ユーザ用ツール

サイト用ツール


bb9:faqk

文書の過去の版を表示しています。


動画

Q. 「配信動画(アップロード)」をしたが、閲覧できるようにならない

A. アップロード後、閲覧できるようになるまで通常で10分〜15分程度かかります。サーバが混んでいるときはもっとかかる場合があります。数時間経ってもまだ見えない場合は、正常にアップロードができていない可能性があります。アップロード方法を確認してください。よくある失敗が「アップロードが完了しました」のメッセージを確認しないうちに次に進んでしまうものです。

Q. 「配信動画」を削除したい

A. 項目を削除した上で、コースツールの「配信動画の削除」を行ってください。

Q. 「動画」をコースに置けなくなりました

A: 「動画」ではなくて「動画配信(アップロード)」を使ってください。

教材に配置する「コンテンツ」メニューに「動画」と「動画配信(アップロード)」があります。前者はPDFやPPTXなどの通常の教材ファイルと同じ扱いになり、コースの教材容量(初期設定5GB)を消費します。ストリーミング配信にもなりません。後者の「動画配信(アップロード)」は別カウントでコースごとの容量制限はありません。

「動画」をコースに置けなかったのは、この教材容量の制限を超えて置こうとしたからです。前述の「動画配信(アップロード)」で新たな動画を置くことはできますが、そのままですと通常の教材を置くこともできなくなります。

センターにご連絡いただければコースの教材容量の上限を増やすことができます。もしくは、不要な映像を削除するなどして、コース教材容量には余裕を持たせてください。

「このプラグインはサポートされていません」と出る

A. Bb9システムが提供している動画ファイル再生のためのプラグインが古いためです。「動画」ではなく「ファイル」を使ってください。

bb9/faqk.1591650899.txt.gz · 最終更新: 2020/06/08 21:14 by sumiya