ユーザ用ツール

サイト用ツール


bb9:bb9の利用方法

Bb9の利用方法

以下は、Blackboard社の公式マニュアルを、日本における販売総代理店が翻訳したものです。詳しい操作方法についてはこちらをごらん頂くとよいと思います。

メディアセンターでは、学期始めなどに利用講習会を行っています。また、個別にお問い合わせいただければ、Bb9の利用方法についてお伝えいたします。


Bb9は、広大IDを持っている方なら、事前の登録なくどなたでも利用することができます。以下のURLへアクセスし、広大IDと広大パスワードを使ってログインしてください。

ログインに成功すると以下のような画面が現れます。

コース一覧に、登録済みコースが表示されています。何も表示されていない?はい、まだ立ち上げたばかりですから、ほとんどコースはありません。

あなたが学生の場合は、教員が授業用コースを作りあなたを登録するまでここには何も表示されません。そのときまでお待ちください。

教員の場合は、コースの作りかた をご覧になって新規コースを作り、Bb9の利用を開始してください!

コースの中に入ってからの操作方法については、広島大学に合ったドキュメントを順次用意していきますが、いまのところは下記のメーカー提供のマニュアルなどをご参照ください。

bb9/bb9の利用方法.txt · 最終更新: 2015/10/22 00:33 by sumiya