[1] 掲示板を作成したい場合、「フォーラム」を使用します
[2] 編集モードを開始します
[3] フォーラムを作成したいセクションの[+ 活動またはリソースを追加する]をクリックします
[4] ダイアログから[フォーラム]を選択します
[5] [フォーラム名]に課題の名称を入力します
[説明]に課題の概要や実施手順などを入力します
※[説明]に入力した内容をコースに表示させる場合は[コースページに説明を表示する]にチェックします
[6] [フォーラムタイプ]を選択します
[7] [添付および文字カウント]の[最大添付ファイルサイズ]/[最大添付ファイル数]で学生が添付することができるファイルの最大サイズ、ファイル数を制限します
※ サイトの制限値およびコースの制限値を超える設定はできません
また、[総単語数を表示する]でそれぞれの投稿の総単語数を表示するかどうか指定します
[8] [購読および未読管理]で「購読モード」を指定します
※「購読」とは、フォーラムに投稿された内容をメールで通知することです。 コース に登録されているすべてのユーザ(教員、学生)が対象となります。
[9] [購読モード]の選択肢の説明は以下のとおりです
・任意購読:ユーザがメールを受信するか任意で選択できます
・強制購読:すべてのユーザに通知が届きます
・自動購読:すべてのユーザに通知が届き、ユーザは購読を解除することができます
・購読停止:すべてのユーザに通知をしません
また、[未読管理]で[任意]を選択すると、ユーザは未読の投稿が確認できます
[10] [ディスカッションロッキング]では、期間を決めてディスカッションをロックすることができます
[11] [ブロッキングまでの投稿閾値]では、学生が指定された時間内に一定数以上の記事を投稿した場合、警告を表示したり投稿を拒否することができます
[12] [保存してコースに戻る]をクリックします