ユーザ用ツール

サイト用ツール


bb9:動画のアップロード方法

文書の過去の版を表示しています。


動画のアップロード方法

動画を教材として利用したいけれど、難しいのではないか?とお考えではないですか?

今回、Bb9で手軽に動画をストリーミング配信*できるようになりました。

この機能を使えば、コンピュータはもちろん、スマホにも対応した形式の動画を公開することができます。

* ストリーミング配信では、意図して動画を保存しようとしない限り、視聴者は動画を手元に残すことができません。

動画のアップロード方法

  1. コース左側のメニューの「教材」をクリックします。
  2. 「コンテンツ」から「動画配信(アップロード)」を選びます。

  1. 「ファイルを選択」をクリックして公開したい動画ファイルを選び、「アップロード」をクリックします。

  1. 「ファイルのアップロードを完了しました。」というメッセージが表示されたら、「コンテンツタイトル」に適切なタイトルを入力し、「次へ」をクリックします。

  1. 必要な設定項目を入力し、「送信」をクリックします。
  2. 動画再生用のリンクができたことを確認します。
  3. 上記の作業を完了し、15分程度の時間が経過すると、動画を視聴できるようになります。

bb9/動画のアップロード方法.1493275799.txt.gz · 最終更新: 2017/04/27 06:49 by sumiya