ユーザ用ツール

サイト用ツール


bb9:コースの再利用方法

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
bb9:コースの再利用方法 [2015/10/04 15:21]
sumiya [1. コンテンツだけを再利用]
bb9:コースの再利用方法 [2016/02/27 23:33] (現在)
sumiya [1. コンテンツだけを再利用]
行 8: 行 8:
 このページでは、上記の二つについて操作方法を示します。また、コースを再利用するときに便利な「日付管理機能」についても説明します。 このページでは、上記の二つについて操作方法を示します。また、コースを再利用するときに便利な「日付管理機能」についても説明します。
 ===== 1. コンテンツだけを再利用 ===== ===== 1. コンテンツだけを再利用 =====
-通常の方法で今期用のコースを新規に作成し、前年度のコースからコンテンツのコピーを行います。年度のコースが生きたままなので、学生はコースを復習に活用できます。「もみじ」との連携の設定も簡単です。デメリットとしては、コース背景やコースメニューなどのカスタマイズが引き継がれないことが挙げられます。+通常の方法で今期用のコースを新規に作成し、前年度のコースからコンテンツのコピーを行います。年度のコースが生きたままなので、学生はコースを復習に活用できます。「もみじ」との連携の設定も簡単です。デメリットとしては、コース背景やコースメニューなどのカスタマイズが引き継がれないことが挙げられます。
  
   - 通常の方法でコースを作成します (→ [[コースの作りかた]])   - 通常の方法でコースを作成します (→ [[コースの作りかた]])
bb9/コースの再利用方法.1443972088.txt.gz · 最終更新: 2015/10/04 15:21 by sumiya