ユーザ用ツール

サイト用ツール


bb9:コースの作りかた

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン 両方とも次のリビジョン
bb9:コースの作りかた [2015/01/14 14:26]
sumiya [学生表示モード]
bb9:コースの作りかた [2015/01/14 22:38]
sumiya
行 14: 行 14:
  
  
-===== 学生表示モード ===== 
-コースを作成していると、学生からどのように見えるのか、学生がレポートを提出したらどうなるのか、などを確認したいことがあります。そういうときには、「学生表示モード」を使ってください。 
- 
-ウィンドウ右上にある目(みたいな)アイコンをクリックすると、学生表示モードに入ります。このとき、Bb9は一時的に架空学生のIDを作成してコースへ登録します。 
- 
-{{ http://support.vle.hiroshima-u.ac.jp/files/public/img/bb9-preview-icon.png?630 }} 
- 
-学生表示モードを終了するとき、架空学生を削除して終了するか、残したままにするかを聞かれます。レポートの採点などを試してみたい場合には、残したままにしてください。 
 ===== コースへの学生・教員登録について ===== ===== コースへの学生・教員登録について =====
 コースへの利用者登録は、BbManager で行う方法と、Bb9で行う方法の二通りがあります。 コースへの利用者登録は、BbManager で行う方法と、Bb9で行う方法の二通りがあります。
行 80: 行 72:
 </div> </div>
 </html> </html>
 +
 +===== 学生表示モード =====
 +コースを作成していると、学生からどのように見えるのか、学生がレポートを提出したらどうなるのか、などを確認したいことがあります。そういうときには、「学生表示モード」を使ってください。
 +
 +ウィンドウ右上にある目(みたいな)アイコンをクリックすると、学生表示モードに入ります。このとき、Bb9は一時的に架空学生のIDを作成してコースへ登録します。
 +
 +{{ http://support.vle.hiroshima-u.ac.jp/files/public/img/bb9-preview-icon.png?630 }}
 +
 +学生表示モードを終了するとき、架空学生を削除して終了するか、残したままにするかを聞かれます。レポートの採点などを試してみたい場合には、残したままにしてください。
 +
bb9/コースの作りかた.txt · 最終更新: 2022/03/29 21:05 by sumiya